忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリー
みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ
最新CM
最新記事
(10/21)
(09/15)
(09/03)
(01/17)
GEO
(12/04)
最新TB
プロフィール
HN:
アヤコσ(゚∀゚*)me
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
メインはコレってものはないかな。                   σ(゚∀゚*)meの好きなこと書いてくうぉ
[1]  [2]  [3
  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  冬瓜

作ったうぉ(o´∀`o)b

鶏肉と冬瓜の煮付け(o゚▽゚)o
おいしいんだよぉコレ

作り方は料理の基本ができている人は簡単かもv

1.鶏肉を食べやすい大きさに切って、鍋のそこに並べる。
2.冬瓜も食べやすい大きさに切って、皮を剥く。
 ※冬瓜の皮は、硬いから小さく切ってから剥いた方が怪我をしないでいいよ☆
3.鍋に敷いた鶏肉の上に冬瓜を乗せる。
4.鍋にだし(だしの素でもOK!)、薄口、濃い口しょうゆを適量(最初は、薄めにして炊きながらしょう油を足して味を調えたほうがいいよ!)と酒、みりんをそれぞれお玉いっぱいぐらいと冬瓜がひたひたになるぐらいまで水を入れる。
5.火にかけひと煮立ちさせる。
6.煮立ったら弱火で煮込む。
7.全体的に火が通ったら味を調えながら仕上がり!

こんな感じで、私は作ったよヽ(*’-^*)。 
tougan1113.JPG

鶏肉だから、お弁当のおかずにも最適!
ミニカップに入れて、冷凍して自然解凍できる(手作りの)お弁当のおかずできあがり(人´∀`).☆.。.:*・ 
昔、伊○家の食卓でも自然解凍できるおかずの作り方を取り上げていたよね(゚∇^*) 
気になった人は作ってみるのもいいかもねv
PR
( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) 

今日のお弁当の写メ
明日は作らない予定…作るか?
明後日は微妙だし。

やっぱり作ろう。


…そうだ、冬瓜たかなくっちゃ!!
メモ探そぉ~~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
  Stert
WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○ COМЁ!!

ブログスタート

基本、日々のこと。
でも、おもしろいこと書いていきたいね*:.。☆..。.(´∀`人)
人は生きてりゃいろんなことあんだからさv

できれば、日々料理なんかを載せたいね!
その日に食べたものとか作ったものとか。
明日は、ちょっと凝ったもの?手のいるものを作る予定でここを立ち上げてみましたよ(笑)

弁当の写メとかいいかも~~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
←←   前のページ 
忍者ブログ*[PR]